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ブレイドクロニクル(Blade Chronicle)
「刀で斬る」感覚を体感できる!
ブレイドクロニクルでは、独自の戦闘システムにより、実際に刀を振り下ろして、敵を斬る感覚を味わうことができます。
簡単なマウス操作で「刀で斬る」感覚を味わえるので、対人戦では殺陣のような熱い駆け引きも楽しむことができます。
成長する「刀」と共に生きる
武器の強さがプレイヤーの強さに比例するので、「刀」を成長させるほど、プレイヤーキャラクターは強くなっていきます。
また、職業に相当する「プレイスタイル」も武器の種類によって変化するため、武器を持ち替えることで様々な「プレイスタイル」を楽しめます。
サービス終了
推奨PCスペック |
OS | WindowsXP/Vista/7 |
CPU | PentiumⅣ 2.0GHz以上(Intel Core2Duo以上推奨) |
グラボ | GeForce FX5200以上(8シリーズ以上推奨)、Radeon 9600以上(HD2400以上推奨) |
サウンドカード | Audio Codec 97以上 |
メモリ | 512MB以上(2GB以上推奨) |
HDD空き容量 | 5GB以上 |
[一言コメントBBS] データ訂正、機能面の改善希望などを教えていただければ幸いです。
運営 | 情報提供ありがとうございます。サービス終了表記に変更いたしました。(2016-08-24 19:30:07)
no name | 2017年3月8日13:00でサービス終了を運営が発表しました。(2016-08-14 06:27:44)
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2013年12月BY.これでも侍
勢力間対立を無軌道に演出した為に敵対勢力に対する倫理が欠如してしまった点が大きな欠点。
昔はそれでも良識のあるプレイヤーに多少秩序が保たれていた面はあったけども、そういうプレイヤーに粘着行為や暴言を浴びせかけ引退に追い込んでいった結果、まともな人は殆ど居なくなってしまった。
運営が守ってあげればよかったとも思うが、なまじ勢力間対立という世界観やゲームデザインと絡む要素を通じて嫌がらせやプレイ妨害が行われたので、これと言った対策は取れなかったようです。
それをベースに人を失い続けた今、両サーバーあわせて推定180人程度しかおらず、プレイ自体が困難になりつつあります。
最近、広告をうってますのでまだ続けるのかも知れませんけど、根本的なデザインの錯誤を解消しない限り、同じ事を繰り返すだけではないかな、と感じております。
2013年12月BY.ブレイド
Cβでは実装していませんでしたが、馬などの移動手段や髪型など、外見面での追加があるとのことなので正式発表に期待できそうです。風景も音楽も気に入ってます。課金アイテムよりも生産アイテムの方が強い仕様にするそうなので、RMがなくても生きていけます。
物語クエストをこなすことによってさまざまな称号を手に入れることができます。また、その称号を好きなときに名前の上に表示できます。MAP上にクエストの目的地(討伐MOBの居場所やNPCの居場所)が表示されるので、初心者にも簡単にできると思います。
2012年10月BY.ゆーちゃん
クリゲーに飽きた人にはオススメです。
マウス攻撃に慣れてない人には、
キーボード操作もできるようになっています。
ステップで敵攻撃を避けることができるので
ノーダメージで勝つことも可能。
生産システムでお金を稼ぐこともできます。
和風好きにはたまらないです。
2012年7月BY.わたくしです
いいゲームです
世界観もいいですし、風景や音楽も好みです
あと、洋風RPGのようにごちゃごちゃしたデザインの衣装や武器でないのも日本ならではでいいですね~
低スペックPCでも余裕で動きます
ただ、本気でやるなら課金はしたほうがいいかも
無課金だといろいろ大変です
2012年4月BY.黄金の鍵侍
重課金ゲー。あくまで無課金が最強という主旨は変わらないが、その生産のため課金しないと手に入れるのは非常に困難なのはどこのゲームでも同じ。廃人と呼ばれる45段3本持ち(妖明、焔薙、妖風伯、砂虎、うち最低2つは必要。性能が格段に優れているため)全業物装備で防御800以上で付加効果の心眼4錬気2は並みのプレイでは達成出来ない。上記は対人で楽しむため最低条件。達成するために課金抜きではお話にならない。蛇足だが最近実装された宝箱システムは意図するところが全く判らない
2012年1月BY.2年の感想
対人ゲーとしてもPKゲーとしてもいまひとつ
2011年5月BY.冥土王サリー
おもれーかもな